vegのぶろぐ

何かあったら書いてます。なくても書いてます

おかゆに入れる卵

こんにちは、vegです。

f:id:vegro:20170726170324p:plain

今日は朝起きたら寒くて、気温をみたら24度と書いてあり、なんとも言えない涼しさで目覚めがよかったです。

涼しいといえば、怖い話なんですが、稲川淳二さんの生き人形というお話があるんですよね。

僕は怖い話は好きじゃないけど見るっていうタイプなんですよね。みた後毎回同じ後悔がくるのですが、怖い話って謎の中毒性があると思うんですよね。

そんな中で怖い話を見るときに最適な場所がありまして、そこが電車なんですよね。

なぜかというと、例えば「この話を聞いたら呪われる」などみたいに怖がらせるのようなものを読んでいることもあので、電車の中の僕は

「お、お?!やるのか?!俺は今数十人とともに電車にのってるんだぜ?!心強いからこんなの怖くないぜ?!」ってなるんですよね。

口には出していませんよ、だしていたらやべーやつなんで。

そういうこともできるので、電車の中でしか基本読みません。

電車の話だけに話が脱線してしまいましたね。

うまい!!・・・

稲川淳二さんの生き人形おすすめです。

----------------

今回の本題なのですが、僕おかゆが好きで、春夏秋冬いつでも食べるんですよね。

これを書いている今も食べようとしているのですが

f:id:vegro:20170802151503j:image

いえ、魔界からデリバリーしたものではありません。ただのおかゆです。

僕のおかゆはおかゆしてないんですよね。

中央を見ればわかると思うのですが、卵があります。卵をいつ入れればいいのか?と思うんですよね。

変なタイミングで入れても固くなるし、遅くても白身が残る、

白身が苦手で・・・鼻水を連想してしまいます。食事前にいうことではありませんね。今後悔しています。

今回の卵のタイミングは上出来な方で食べるときはいい感じになっていると思います。

おかゆは少ないご飯でも多く食べられる気がして好きなんですよね。

ご飯が少ないときにおかゆを作るのはおすすめです。

 

今思ったのですが、そもそも僕の作っているものはおかゆなのでしょうか。

もうちょっと水分吸わせるべきかもしれませんね。

 

では、また