vegのぶろぐ

何かあったら書いてます。なくても書いてます

大事な日に限って寝坊をする

こんちは、vegです。

 

みなさんは大事な日に寝坊をしたことがありますでしょうか?

僕は現在進行形で寝坊(?)をしています。

いつも早起きなのになんで今日!って思う時が地味に多くて嫌になりますよね。

いつも僕が「遅刻はするなよ〜」と口をすっぱくして言ってるくせに寝坊してしまいました。

もう、怖いです。

 

さてそんなことはさておき、皆さんはコミュニケーション力、通称コミュ力がありますでしょうか?

僕には本当になくて、話に詰まると

「あっ…そ、そういえば……………い、いやっなんでも…はっはっ…」

 

……

 

 

ってなるタイプで本当に困るんですよね。

そこで解決策として、今知らない人と通話やなんかで話をしているのですが、話を振ってくれる人って本当にありがたいですよね。

 

相手「〜だよねw」

僕「はい!!はい!!はい!!ほんっとうにね!いやぁ、まじで本当にそうですよね!!」

と、せめてもと思い全力で相槌をうっているんですよね。

もうそろ相槌もマスターしそうなので、そろそろコミュ力のレベル上げの方にシフトチェンジしていきたいです。

 

では、また