vegのぶろぐ

何かあったら書いてます。なくても書いてます

遊びに焼き餃子を持っていく男

コーホー、vegです。

最近キン肉マンの漫画を読み始めて、少し感化されています。

今日も時間ギリギリで書いていこうと思います。

 

今日は僕の唯一の友達と遊んだんですよね。

基本、泊まり込み?で遊ぶことが多く、夜中になると食べるものもなくなりお腹が空いてきて、口開けば「腹減った〜」になることが多いんですよね。

それで今回、もうご飯作って持っていこうと思い餃子を作ることにしたんですよね。

「ぎょ、餃子〜?!こいつまじかよぉ〜?!」

と思った方、まじです。

餃子は難なく作れて、いざ持っていくのですが、餃子なんてオカズの中のオカズというか、白飯なきゃ始まんないっしょ!!って感じが強いので、ご飯も持っていくことにしたんですよね。

いざ、持っていこうとして自転車のカゴに入れたのですが...

 f:id:vegro:20170804233907j:image

落ちる落ちる滑り落ちる

重要なので太文字にしました。

これがまた...振動がくるたびにずり落ちていくんですよね。

ちなみに下にある箱にご飯を入れてました。

それで、手で持つことにしたのですが、

f:id:vegro:20170804233911j:image

安定はするものの、なんか餃子片手に自転車こいでるやばいやつなんですよね。

しかし!焼きたてを友達の家で食べるために...!ということでせっせこ運んでいたんですよね。

僕の通った後は餃子の匂いがすごいしていたと思い、僕の横を通った主婦は

「あら、今夜のオカズは餃子ね!」となったいたのかもしれません。

もし、今日のご飯が餃子だった人は僕のせいかもしれません、まぁいいでしょう?

f:id:vegro:20170804233914j:image

運良く「ヒャッハー!ここは通さねぇぜ!」というどこぞの世紀末の人たちにも会うことなく、無事運ぶことができました。

餃子って家で食べるより、お店で食べたほうが美味しく感じるのは何故なんでしょうかね、焼き方とかあると思うのですが、なんかお店だとガツガツいけるんですよね。

 

さて、ここからが本題です。

 

って、本題今までのじゃないのか〜いって感じですよね。

いえ、大事なのはここからです。

みなさんは餃子になにをかけますか?

僕の中では、ポン酢と決まっているのですが...友達の家に行ったら醤油が出てきたんですよね。

「しょ、醤油〜?!餃子に醤油なんて邪道邪道!邪道だぜ〜!」とはなりませんしたが、初めてで少し抵抗があったのですがこれまた合うんですよね。

ぜひ、醤油は邪道だぜ〜!ヒャッハー!って思っている方、試してみてください全然いけますよ。

---------

今日はギリギリですね、今23:52なので危ないです。

ここまで読んでくださったからありがとうございます。

中華ってやっぱ美味しいね!

ということで、ではまた〜