vegのぶろぐ

何かあったら書いてます。なくても書いてます

お寿司には何が合う?...etc.

こんにちは、vegです。

f:id:vegro:20170715100508p:plain

久々に寿司を食べたくなったのですが、みなさんはなんのネタが好きでしょうか?

僕は基本なんでも好きなんですが、マグロとカツオが苦手なんですよ...なんかどちらも後味が好きじゃないんですよね

まぁそんなことはさておき、寿司に醤油をつけて食べる人が多いと思うのですが、醤油をつけないで食べたら、どれもそこまで美味しくないんじゃないかと思うんですよね。

これは僕個人の見解も含んでるので、そこらへんはご理解宜しくお願いします。

そこで、自分なりにいろいろ考えてみました。

 

question1

◾︎醤油つけないで食べて美味しいものはあるのか...?

まず最初にこれが思いつきました。

僕が安い寿司しか食べてないということもあるのですが、前に寿司に醤油つけないで食べた時があるのですが、まずい!とはならないですが、お世辞にも美味しいとは思いませんでしたし、下手したらまずいです。唯一、僕のガキんちょ舌が、美味しいんじゃね?と思ったのがサーモンです。なんか違うんですよ。これは本当に...いやマジで... おたか〜い寿司を食べてみたら変わってくるとは思うのですが、なにせ貧乏学生なので、回転寿司で僕はいっぱいいっぱいです。

 ですので、僕が思ったのはサーモンだけです。

question2

◾︎︎醤油の代わりになるものはあるのか...?

寿司屋に行ったら、醤油があると思います。普通の光景だと思うのですが、醤油じゃなくてもいいんじゃね...?と思ったわけなんですよ。

マヨネーズでも?ポン酢でも?塩でも?

僕は一時期、回転寿司じゃない寿司屋でバイトしてるときがありまして、そのときにビンチョウの寿司を作っているときがありまして、すだちと塩ををのせていたんですよね。

すだちと塩...合いそうな感じはしますよね。

食べさせてくれるときがあり、食べてみるとこれが合うんですよ。なんというか、さっぱりしていて、夏のメニューだったので季節的にもとても合っていて、ですのでさっぱり系も合うのでは..?とも思います。

さっぱりと言って思い出すのは、レモン.........?しか思いつきませんでした、すみません。

普通のお寿司に飽き飽きだ!と思う人は試してみてもいいのではないでしょうか?

もし、試して不味くても怒らないでくださいね。1つの良い経験として生きていってください。僕も試しますので...

 

ぱっと、思い浮かんだだけでもこれくらいありますので、もっと考えればいろいろあると思います。皆さんが合うと思う組み合わせ教えてくれたらありがたいです。

試してないのに、僕を使って試させようとしないでくださいね...

 

では、また